独立FPの開業を支援します

独立する前にFPがやっておきたい3つの開業準備

写真 3.JPGFPとして独立して活動していくためには、FPとしての①専門知識、②伝える能力、③顧客開拓能力の3つが必要になります。

③の顧客開拓には、人脈、ブランティング、マーケティングが重要になってくるのですが、独立してから「どうやって集客するのか」「どのように人脈を広げたらいいのか」と考えていると、開業後の立ち上がりに大きく差がついてしまいます。

このため、開業前にいかに人脈、ブランティング、マーケティングをしているかが重要になります。

「実務家FP養成塾」は、4日間で①専門知識、②伝える能力、③顧客開拓能力の基礎を学んでいただく講座になっていますが、今回のミニセミナーではその中でも③顧客開拓能力に必要な人脈形成、ブランディング、マーケティングの3つについて実務家FP養成塾でも講師を担当している2人のFPがお話します。

◆メインタイトル:独立する前にFPがやっておきたい3つの開業準備

◇セミナー1:独立FPが知っておきたい人脈形成術
          講師:宮田 和重

◇セミナー2:独立開業前でもできる、ブランディングとマーケティング
          講師:中野 敦成

◆日時:平成24年11月15日(木)19:00~21:00

◆会場:大阪産業創造館 6F 会議室C(地図)

◆受講料:2,000円(税込)

当日会場では、「実務家FP養成塾」で用いるテキストやコンテンツ、DVDなどもご覧いただけます。
実務家FP養成塾の受講をご検討いただいている方もご参加ください。